パーマはどういう仕組みでかかるのか。

ショートヘアとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! はじめに パーマをかけたいタイミングは突然くるものです! 今の髪型に飽きてしまった お洒落になりたい セットを楽にしたい 雰囲気をガラッと変えた…

強髪ヘッドスパでボリュームを取り戻そう

高橋ショウタです! 最近、髪のボリュームが気になっていませんか? 髪のボリュームはもはや男性だけでなく女性の悩みでもあります。 分け目が薄くなってきた 前髪の隙間が気になる トップのボリュームが出なく…

美容室のカウンセリングって大事?

高橋ショウタです! 美容室に行くと、もちろんすぐに施術にかかるわけでなく「カウンセリング」をしますよね。 「とにかく早く始めてほしい」 「お任せしますよ」 そんな事を言いたくなる気持ちもわかります。 …

パーマに失敗されたらどうしたらいい?

ショートヘアとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! 可愛くなりたくてパーマをかけたのに失敗されたら嫌ですよね? 失敗されないためにしっかりとイメージを伝えても、技術的な失敗をされてしまうこともある…

イルミナカラーオーキッド

こんにちは! 今回はイルミナカラーのスタイルを紹介していきます。 オーキッドというパープル系の色で染めました! イルミナカラーは脱色の力が強いのにダメージが少なく艶が出るのでおすすめです!

パーマがショートヘアにオススメな理由!

ショートとパーマが大好きな美容師! 高橋ショウタです! 原宿、明治神宮前エリアでフリーランスで美容師をしていますす! 「楽になると思ってパーマをかけたのにセットがしづらくなった。」 「パーマがすぐに落…