ハイトーングレー

こんにちは! 高橋ショウタです! いつも来てくれてる友達で絵描きのキナ! ブリーチ二回して、ほんのりラベンダーのグレーに染めました! 色落ちも楽しめるカラーなのでオススメですよー!

ヘアアイロンの最適な温度は何度?

ストレートアイロンかコテをお使いでしょうか? 普段何気なく使っていると思いますが、ダメージが蓄積する使い方をしている場合があります。 今回はそんなアイロンのヘビーユーザーの方たちに向けて、アイロンの温…

ツーブロック禁止の問題に関して美容師の意見

話題になってますね。 「外見等が原因で事件や事故に遭うケースがございますため。」 疑問でしかない。。 今回の議論ではそのだめな理由としての返答がおかしいとの事でしたが、これを機に僕も美容師として色んな…

ショートヘアが似合う髪質はこれ!

ショートヘアとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! 季節の変わり目や、髪型に飽きてきたタイミング、好きな洋服を買った時など、ショートヘアにしたいタイミングってありますよね! けど、 「ショートヘア…

美容師の撮影の裏側〜代々木公園

Lani5710スタイリストの高橋ショウタです。 PROFILE 以前休日に代々木公園で撮影した時のことを写真も交えて振り返ってみようと思います。 ロケでの撮影楽しかった! アシスタントの塚田さんが撮…

ショートヘアで失敗したくない方へ!

ショートヘアとパーマが大好きな原宿の美容師高橋ショウタ です! 初めてショートヘアにする時って勇気がいりますよね。 更に、せっかくショートに切るなら失敗したくないですよね。 何故なら髪の毛は女性の命だ…

iPad Pro 11inch 〜 原宿美容師の仕事道具

こんにちは! Lani5710原宿スタイリストの高橋ショウタです! PROFILE たまには美容以外の事も書いて行こうかなと、、 とは言っても仕事に関する事ですが。笑 真面目な話をしてしまいますが、、…

インナーカラーをお勧めしたい方

高橋ショウタです! 今のヘアカラーに飽きていませんか? 季節の変わり目や、伸ばしている最中で飽きてしまう場合もありますよね? そんな時簡単にイメージを変える事が出来ます! インナーカラーをしましょう!…

メンズパーマはくせになります

こんにちは! Lani5710スタイリストの高橋ショウタです! PROFILE オヤジギャグみたいなタイトルで申し訳ありません。。 今回はメンズカットとパーマのスタイルをアップします! ↓どうぞ 初め…

攻めすぎず清潔感のある刈り上げ男子

こんにちは! Lani5710スタイリストの高橋ショウタです! PROFILE 今回はメンズカットのスタイルを紹介します! このスタイルはモテます!笑 刈り上げはしてますが、トップの毛とナチュラルに繋…

白髪染めと普通のカラーの違い

高橋ショウタです! 最近白髪が増えたからそろそろ白髪染めした方が良いかな? そう思った時に、白髪染めと普通のカラーの違いを考えたことがありますか? 今回は白髪染めと普通のカラーの違いを書いていこうと思…

ケアブリーチってよく聞くけど何?

皆さま美容室を予約しようと思った時に”ケアブリーチ”という文字を目にしたことはありませんか? ケアブリーチって何? 普通のブリーチと違うの? 簡単に説明していこうと思います。 …

パーマがかかりやすい髪質とは?

ショートとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! パーマがかかりにくそうですねー。 と言われたことがある方も多いのではないのでしょうか? なぜならパーマがかかりにくい方が多いからです。 パーマにもか…

男性美容師のシザーケース

原宿美容師スタイリスト高橋ショウタと申します! PROFILE 皆さま、物に愛着は持てるタイプですか? 僕は完全に形から入るタイプです! 様々な美容師のシザーケースを見てきましたが、長く使うものなので…

パーマの滞在時間ってどれくらい?

ショートとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! はじめに パーマをかけてみたいけど時間がどれくらいかかるのか気になる方! 簡単に紹介していきます。 パーマの時間 パーマをかける方は大体カットもする…

ブリーチ毛にパーマってかけられますか?

ショートヘアとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! 外人の髪の毛って憧れませんか? 地毛の色素が薄くて綺麗なアッシュに見えて、なおかつ柔らかいくせ毛でおしゃれですよね。 あの透明感のあるカラーをす…

パーマのスタイリングはヘアミルク一択!

ショートヘアとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! パーマのスタイリングで何を使ったら良いのか悩んだことはありませんか? 色々な種類があって選ぶのが難しいですよね。 僕は生まれてこの方天パです。 …

パーマのメリットとデメリット

ショートとパーマが大好きな美容師高橋ショウタです! パーマをかけたことがない方にとって初めてのパーマは不安がありますよね? この記事ではパーマをかける上でのメリットとデメリットについて、パーマをかける…

3センチカットで劇的ビフォーアフター

こんにちは! Lani5710原宿スタイリストの高橋ショウタです! 今回はスタッフの塚田をカットしました! 襟足の締まりとトップの立ち上がり、顔まわりに沿う毛でシルエットが全然変わりました! 数センチ…

パーソナルカラーとファッション/メイク

  パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌、髪、瞳など)と雰囲気が合う似合った色のことです。 人それぞれ似合う色が違います。 ここで言う似合う色とは、赤、青、緑という大まかなもので…